料理研究家 出倉秀男さんからお礼のお手紙


世界的に有名なシドニー在住の料理研究家 出倉秀男さんが川口漁業協同組合を尋ねてこられ、たしか、2008年の4月ごろだったと思いますが、当組合生産者の海苔つぐりに対する姿勢に興味をもたれたそうで、一緒に海へ連れていき、色んな話をした事を思い出しました。
後日、「お話をさせてもらうなか考えさせられることがたくさんあり、日々、日本で堅実に食生活の基を支えてらっしゃる姿に共感し、私も、国内外において食文化の向上と継承に尽くしていきたいと再確認しました。」とお礼のお手紙と、オーストリア、イギリスにて出版された本「Essentially Japanese」が送られてきました。
出倉さん ありがとうございました。







記念の1枚です。写真手前が出倉さんで、奥がわたくし参事の福島です。