「二枚貝再生」資源管理・繁殖保護について活発な意見交換

10月14日 伊勢湾漁業協同組合からいらっしゃいました。

伊勢湾漁協さんもアサリ貝に力を入れられており、わざわざ川口漁協まで足を運ばれたそうです。引率されたのは、お世話になっている青山水産さんです。

伊勢湾漁協の杉田組合長、役員さん、三重県漁連の小林さん、藤森組合長は、二枚貝再生に向けての資源管理・繁殖保護について、お互いに各浜の実情を交えての活発な意見交換が行われました。終了後、漁船にて漁場を視察されました。
お疲れ様でした。


藤森組合長の談話です。
どこでも、組合員の生計を預かる執行部の皆さんのご苦労は一緒であると思います。一つ一つ地方の取り組みを視察や勉強会を重ね、その中の僅かな一つの取り組みが自分の浜に生かされれば幸いに思います。
これからも共に力を合わせ組合員さんのための漁場づくりを心掛けたいと思う一日でありました。ご苦労さまでした。