採れたての「幻の天然ハマグリ」を港で浜焼き!!


「熊本市内 幻の天然ハマグリ」!!
平成22年4月25日 午前10時15分 「味わいぶらり旅」TBSテレビ系列にて放送予定



3月16日(火)晴れ、絶好の撮影日和

タレントの照英さんがハマグリ漁に参加し、帰港後、採れたての「幻の天然ハマグリ」を港で浜焼き!!

お酒も入りながら、美味しそうに食されていました。


 











 撮影終了後の記念写真 漁師の岩見正敏さんと美佐子さんです。



藤森組合長は、今回は裏方さんです。実はバーベキューの炭に火を起こしたのは組合長さんです。

藤森組合長・・ハマグリの味はどうでしたか。

照英さん・・・こんなに美味しいハマグリは初めて食べました。漁師さんは毎日有明海の自然に囲まれて、こんなに美味しいハマグリが食べられて良いですね。

藤森組合長・・照英さんは良いカラダしてますね~。そんなに海が好きなら漁師になりませんか?どうですか。

照英さん・・・いいですね~。毎日食べられるなら漁師になりたいですね。



大変お疲れ様でした。