アサリ採貝について活発な意見交換,川口漁協にて研修

○アサリ採貝について活発な意見交換,川口漁協にて研修(平成20年3月15日)

平成20年3月15日
八代漁協(代表理事組合長 杉田金義)の役職員さん14名で、川口漁協へ研修にこられました。
研修内容は、アサリ採貝に関することで、活発な意見交換が行われていました。







熊本市上通り「ビプレス広場」にて「春の農水産物フェアー」開催

○熊本市上通り「ビプレス広場」にて「春の農水産物フェアー」開催(平成20年3月13日)




3月13日から14日まで、熊本市上通り「ビプレス広場」にて「春の農水産物フェアー」が開催されています。
青い「熊本市漁業振興協議会」のハッピを着てメガネをかけている方は、川口漁協の海苔を取り扱っておられる、㈱吉田屋海苔の吉田専務です。
また、青いハッピを着て後頭部が写っている方は、「熊本市漁業振興協議会」の事務局の田中さんです。
藤森組合長は、焼き海苔を手にとって、「これは当組合ブランド「アカツキ海苔」を使用している焼海苔だな。おいしそうだな~。」と自画自賛した一方で、売れ行きを心配されておられましたが、川口漁協の「おいしい海苔」は、吉田専務の「赤字覚悟の?」ということで飛ぶように売れていました。